人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮木英至さんのカップ

4月の始め、霞が関に行った帰りに乗った地下鉄の車中でふと、六本木ヒルズで行われている ”イケヤン★展 2014 in Roppongi 春の盃” のことを思い出し、「青木さんの器がある!誕生日月だし、器を買っちゃおうかなぁ」と途中下車して展示会場に小走り。

入口に入ってすぐに青木良太さんの作品、ありました。
ミルクピッチャーや湯冷ましはあったのですが、欲しかったチャイナティーポットはない。
うーーーんデザイン違いのポットにするか否か・・・。
と悩みながら、他の方お作品を観て回ると、宮木英至さんのカップに目が留まった「綺麗な色」。
ちょうどお湯呑が欲しかったし、このカップなら使えるなあ・・・持った感じも手に馴染むし・・・うむ~~。
ぐるぐる会場を3周して、結局、宮木さんのカップを色違いで購入。


グラデーションの美しいことと細部にもラインが施されていたりと好みのツボにぴったり

宮木英至さんのカップ_b0182236_16384373.jpg


宮木英至さんのカップ_b0182236_16390321.jpg


宮木英至さんのカップ_b0182236_16391308.jpg






そのほかに展示されている作家の中で河端理恵子さん、牟田陽日さん、戸叶恵介さんの作品も物欲をそそるものだったのですが、ぐっと堪えましたよ。
次に出会ったら、堪えられるかどうかはわからないけれど・・・あっ青木さんの器も欲しいし・・・途切れることにない物欲だわ。





by lilymiya | 2014-04-30 16:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)