人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一角獣と貴婦人展

一角獣と貴婦人展_b0182236_1453198.jpg

もう既に終了しているけれと、新国立美術館で行われた展覧会に行ってきた。

開催が決まってからとても楽しみにしていた。
混む事はわかっていたのだけれど、閉館間際に行くという事が出来ないので、あさいち攻略と思って勇んでいったのだが”あさいち”も混んでいたのだった・・・。

映像もタペストリーもその他の工芸品も素晴らしかった。
展覧会グッズも。

でもね、ひとつ言わせて頂ければうるさかったのよ。
もうちょっと静かに観賞して欲しいわよ。




って以下とあるサイトに記した件。

*************************************
「髪の色」
一角獣を観に行ってきた。やっぱりツボにはまるwww。
映像もよかった。

でもね、たぶん私よりちょっと年上の女性の二人連れが展示品とは全く関係ない事を大きな声でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・とっても耳障りなので最初は彼女たちをちょっと見てうるさいアイビームを飛ばしてみたんだけれど、当然のことながら効力は全くないから増々うるさい。
で、とうとう「静かにして頂けます?」じゃなくて「あの、とてもうるさいのですが」って言ってみた。
そしたら、「ああ・・こわっ」っていいながらその場から消えたの、そのお二人。
そりゃあ、ちょっと薄暗かったし、こんなヘアカラーの私だから怖かったかもしれないけれど、百歩譲ってもいい大人が注意されて「ああ・・こわっ」は無いと思うのよねぇ。

「静かにして頂けます?」って言った方がよかったのかしら?

何を言っても同じよねきっと・・・こんな髪の色だと。
*************************************

私の髪色はともかく、「なにしに来てるのよ」って言いたくなるくらいおしゃべりする女性グループが多いのには呆れた。
展示物の感想を述べるならいざ知らず、全く関係ないことを延々とおしゃべりって、ホント嫌だわ。

ああいうおばさんにはならないようにしなくちゃね。



展示会の感想になってないけど、取りあえず観に行きましたの記録でした。
by lilymiya | 2013-07-24 15:05 | アート | Trackback | Comments(0)

つぶやき日記