人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメなやつ

グルメなやつ_b0182236_18185729.jpg
朝、
我が家のせっまーい庭を覗くと地面が吹き上がったようなもっこり小山が出来ていることが続いている。



むむ???
これは何???


























ガーデニングの師匠に電話してみた。


L: 「おとうさん、所々小山が出来てるんですよ!これは例のでしょうか?」

お: 「2月に養分いっぱいの土を入れたからミミズがいるだろう、そのミミズを食べに来ているんだよ。」

L: 「やっぱり・・・道理でミミズの残骸があるわけですね・・・。」



モグラさん、土を入れて土壌改良をした途端にお出でなすったわけですね。
立派なミミズはさぞ美味しいことでしょうね。
しかーし、ミミズを食べにくるのは結構ですが、せっかく大きくなってきたセダムをひっくり返すのはやめて下さいな。


お願いしますよ・・・。
Commented by yossina-lani at 2009-06-16 08:36
モグラですか
軽井沢で時々利用するホテルは庭に落ちた木の実を食べにイノシシが来て芝生がメタメタにされてます。
それを思い出しちゃった(笑)
お気の毒です~
Commented by lilymiya at 2009-06-17 15:13
よっしーなさま、
モグラといってもちょっと太ったねずみかしら?くらいの大きさなのです。
イノシシよりは可愛いかな・・・。

by lilymiya | 2009-06-15 18:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

つぶやき日記