人気ブログランキング | 話題のタグを見る

holiday wreathe

今年も ”the little shop of flowers ” のリース作りのワークショップに参加

前回のリースはベースが大きくなってしまい
出来上がりが思った以上に重さがあったので
今回は少し小さめに作ることを意識して製作したのが下の写真

赤蔓をベースにユーカリ、ブルーアイズ(コニファー)、
アメリカイワナンテン、クジャクヒバ、ハンノキの実、バーゼリア、
アナナス(花名あってるかな?)などを使用
holiday wreathe_b0182236_15410747.jpg

holiday wreathe_b0182236_15410981.jpg

holiday wreathe_b0182236_15411066.jpg

指導してくださる方が昨年も参加していたことを覚えていて下さったようで、
他の皆さんとは違うアプローチで格闘している私の作品を見て
「今年も独創的ですねぇ・・・」とおっしゃって
褒められてるのかあきれられてるのか
お言葉はどう受け止めようか・・一瞬固まってしまった私です
しかし、昨年以上に出来上がりに満足なので褒められたのだと理解し、
自画自賛することにするっ





今回はこのような箱に入れて持ち帰ることになりました。
素敵な箱ですよね
2017って書かれてるから使いまわしは出来ないよ・・・(笑)
holiday wreathe_b0182236_15411200.jpg


自分で作ったものだけど箱を開ける瞬間はドキドキ

holiday wreathe_b0182236_15411416.jpg


そうそう、飾って数日過ぎると乾燥して締まるので
追加で花材を加えるためにヒムロ杉と赤いカンガルーポーを買ってきました
数日したら手を加えるつもり





最後に

ワークショップ終了後にイートリップのお菓子とお茶がなかったこと
残念だったなぁ、楽しみだったんだ・・・



by lilymiya | 2017-11-24 18:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

つぶやき日記