人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース再演

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース再演_b0182236_16094218.jpg

初日、夜の部観劇

市川猿之助・・・モンキー・D・ルフィ/ハンコック
尾上右近・・・サディちゃん/マルコ
坂東巳之助・・・ロロノア・ゾロ/ボン・クレー/スクアード
坂東新吾・・・ナミ/サンダーソニア
市川笑也・・・ロビン/マリーゴールド
中村隼人・・・サンジ/イナズマ
市川右團次・・・エドワード・ニューゲート(白ひげ)
平岳大・・・ポートガス・D・エース/赤髪のシャンクス
浅野和之・・・イワンコフ/センゴク
市川右近・・・トニー・トニー・チョッパー
市川笑三郎・・・ニョン婆
市川猿弥・・・ジンベエ/マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
市川男女蔵・・・マゼラン
市川門之助・・・つる
市川笑猿・・・人魚ケーミー
井之上チャル・・・ウソップ
嘉島典俊・・・ブルック/大将”赤犬”サカズキ

中村勘九郎・・・ONE PIECE序章の声



スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース再演_b0182236_11213840.jpg



2015年の初演は東京公演のチケットは全く取れなくて
優しいお友達のAさまが大阪公演のチケットを取って下さり観劇が叶ったわけだが
今回は何としても東京で観るぞ!
と意気込んでチケット取りに臨んだところ・・・


あーーらぁ


あっけなく取れちゃった


誰にともなく、ありがとっ♡ とお礼しましたよ、アタシ



初演も東京→大阪→博多と回を重ねるたびにバージョンアップしていようだが
再演となる今回も、ゲネプロを観た方々のすごいすごいというコメントのとおり
ファンの期待を超える進化をしていた

LEDを多用したプロジェクションマッッピングはまるで新感線の舞台のようだし、
本水は瀑布どころじゃないくらいに水は流れ落ち、
演者は水の中で泳ぐかのように演技をし・・・

初日、なのにこんなに飛ばしてよいものなの?
と観ている方がドキドキするほどに演者の皆さんノリノリの演技

ノリノリが過ぎて
サディーちゃんの激しく振りまくる鞭がビヨーーンと観客席に飛んでしまうハプニング104.png
(鞭振りバンバンシーンは何事もなかったかのように、エア鞭を振り回してました)

二幕の”ファーファータイム”では
事前にグッズショップで買ったスーパータンバリンを振りならし、
あっ、もちろん立ち上がり
観客席も一緒になって盛り上がる
楽しいこと、楽しいこと
これから観劇を予定されてる方は購入した方がよいです
スーパータンバリン♪
キッパリ断言♥


スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース再演_b0182236_11214040.jpg



いつもは買わないお弁当も調子に乗って買いました
スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース再演_b0182236_11214327.jpg


いろいろな方があちこちで観劇後の感想をアップされているようですので、
いつものように手抜きで私はこのくらいにしましょ(へへへ)





by lilymiya | 2017-10-07 22:20 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

つぶやき日記