人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLOWN BAR

パリ2日目の夜は友人のRolandとVirginieが
私のリクエストしたレストランを予約してくれた

人気のレストランで席を確保するのがなかなか難しいのだが
そこはほら、日ごろの行いの良いアタクシ(大嘘)なので
パリのカミサマがわざわざ日本から来るのならと
ちょっと手助けしてくれて無事に予約ができたとか

ホントはRolandが頑張ってくれたのでした
アリガトRoland☆



メニューはスターター、メイン、デザートの中からそれぞれ選ぶ形式
もちろん選ぶものによってお値段は違う



このスターター、とってもとっても美味しかった記憶はあるのに
料理名がうんともすんとも頭の中から出て来ない
でもでも本当に美味しかった
ひと口でノックアウトされたんだもの

CLOWN BAR_b0182236_11561274.jpg



メインは牛ひれ肉、付け合わせはルバーブと茄子のグリル
ルバーブは酸味が程よくてお肉にとても合っていた

CLOWN BAR_b0182236_11561324.jpg
茄子は別のお皿でサーブされるのは米茄子の様に大きいからだろうと理解
甘くてジューシーな茄子です
パラパラ掛けられてるのは鰹節のようなものだったような・・・記憶があいまい
これ単体でスターターにしてもよいくらい

CLOWN BAR_b0182236_11561396.jpg


デザートは苺にヨーグルトムース
蜂蜜のアイスクリームにメレンゲ、ピスタチオ
好きなもの全部乗せ的デザートは、この3倍は食べられるっ♪
と言いながら味わいました
CLOWN BAR_b0182236_11561474.jpg
ちょっと味見させてもらったほかのデザートだって当然おいしい
クレムドブリュレにバナナのアイスクリーム
CLOWN BAR_b0182236_11561442.jpg

こっちはチョコレートクリームパフにバニラアイスクリーム
CLOWN BAR_b0182236_11561531.jpg


6月末ににBSフジで
CLOWN BARのシェフ渥美氏が取り上げられていたらしい
ますます予約がしにくくなっちゃうかなぁ
まあ、それも仕方あるまい
美味しいんだから
ちなみに看板メニューの
「鴨とフォアグラのパイ包み、デーツと柚子のソース」
は絶品ですよ








by lilymiya | 2017-07-12 11:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)