人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新感線☆RX「ZIPUNG PUNK 五右衛門ロックⅢ」

新感線☆RX「ZIPUNG PUNK 五右衛門ロックⅢ」_b0182236_1901544.jpg


シアターオーブにて

作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
作詞 森雪之丞


<キャスト>
古田新太・・・石川五右衛門
三浦春馬・・・明智心九郎
蒼井優・・・猫の目お銀
浦井健治・・・シャルル・ド・ボスコーニュ
高橋由美子・・・春来尼
橋本じゅん・・・前田慶次郎
粟根まこと・・・石田三成
高田聖子・・・マローネ
村井国夫・・・蜂ヶ屋善兵衛
麿赤兕・・・豊臣秀吉
天海祐希・・・アンヌ・アルワイダ(映像にて出演)
右近健一・・・アビラ・リマーニャ
賽の目金次・・・河野まさと
雲隠れのお露・・・村木よし子
くれくれお仙・・・保坂エマ





地球ゴージャスの舞台を観て三浦春馬くんには是非、新感線に出演して欲しいと思っていたところ、こんなにも早くに出演が決まるとは嬉しい限り。 決め台詞には決まって前髪を上げる仕草が伴い、そして効果音”キラリーーン!”まで付いちゃう、これがね、似合ってるんです。 歌と踊り、立ち廻りも満載で春馬祭りか?と錯覚しそうになる程に出演シーンが多くて良かった~。

2作目に続いて出演の浦井健治さんは前回以上にシャルル王子役、はまってました。 ニッコリ笑ってオーバーアクションポーズは磨きが掛かってるwww じゅんさん演じる慶次郎との「派手好きが世界を救う」のデュエットは見つめ合うところなんか最高。 浦井さんホントにいのうえさんに壊されちゃったのかそれとも素なのか・・・?春から始まるレ・ミゼのマリウス観てもシャルルの影が見えそうな気がしちゃう。


1作目、2作目と続いてこれが最後という五右衛門ロック、古田さんの立ち廻りがちょっと少なかったのが残念ではありますが、そこはそれ新感線ですから楽しく面白い事には変わりはありません。
いつものようにシリアスな要素あり、下ネタあり、楽曲もよし、踊りもよし・・・最後にはスカッとするお芝居でした。
by lilymiya | 2013-01-28 06:00 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

つぶやき日記