人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイケデリック・ペイン

サイケデリック・ペイン_b0182236_12214747.jpg

雪之丞一座~参上公演 ロック☆オペラ サイケデリック・ペインの東京公演千穐楽をサンシャイン劇場にて観劇


作 森雪之丞
音楽 布袋寅泰
演出 いのうえひでのり

キャスト
福士誠治・・・詩音
北乃きい・・・ソフィ
綾野剛・・・魁人
片瀬那奈・・・レディー・パンドラ/ミツコ
内田朝陽・・・麗次
前川紘毅・・・準
松田翔・・・翔太
内田慈・・・リナ
右近健一・・・キザーラ伯爵
菅原永二・・・天野
橋本じゅん・・・Dr. 鏡
中谷さとみ・・・緑川玲子
安田永徳・・・クラッシュ


舞台のようなロックライブのような、ロックライブのような舞台のような・・・
そういう感想がピッタリの公演でした。

新感線の舞台の楽曲を手掛ける森雪之丞さん作、いのうえさんの演出、どんな舞台になるのか怖いもの観たさ感覚でチケットを申し込んだら東京千穐楽チケットが取れちゃって・・・あれまっどうしましょうとオタオタ。
公式HPやら何やらをチェックするとペンライトを持っていたら楽しいらしい。
ペンライトなんて持ってないから買っちゃおうか、どうしようか、と直前まで迷っていたら何と劇場にに行く途中にハンズがあるではないの!
ちゃっかり500円のペンライトを買っていざ出陣。

楽しかった、楽しかった、楽しかった!
ペンライト振っちゃった~予習していて良かった。
ロックバンドのライブってこういう感じなのね~と体感できました。
千穐楽ですから役者さんも最後は弾けてる感がいっぱいで、カーテンコールは3回。

それにしても福士誠治さんはさすがRENTに出演していただけあって歌が上手い。それと観客を乗せるのも上手ですね・・・新感線舞台に出演希望。
NHKドラマで話題だった、周防さんこと綾野剛さんはギターを引く姿がかっこいいので、ライブの場面
では役名「魁人~」って観客席からキャーキャー言われてました。 

歌って楽器も出来て、芝居も出来る配役を時間をかけて選んで決めたというのに納得。
最近は歌が下手でもミュージカルにでたり、芝居が下手でも舞台に立ったりする役者さんが多いように感じますが、サイケデリック・ペインに関してはバンドとしても行けるんじゃないかと・・・皆さんイケメンですし。

個人的には片瀬那奈さんの悪女っぷりが可愛くて素敵でファンになりました。スタイルもいいし、歌も歌えるし、コメディーエンヌとしてOKな片瀬さんには新感線の劇団女優になって欲しい。

右近さんじゅんさんは笑いは当然取りながらもしっかり脇をしめるポジショニングで拍手です。それにしてもじゅんさんのお尻パーンには驚いちゃった。





舞台のようなロックライブ、ロックライブのような舞台ですから、どちらか一方の感が強いと面白くない作品かもしれません。
観客と一体になって楽しめる点ではとても楽しい公演ではありましたが、ちょっとクールダウンして考えると
舞台としては☆2.5くらいかなぁ・・・。
あっでもでも面白かった事には違いありませんので諸々ファンの方々怒らないでください。


サイケデリック・ペイン_b0182236_15215879.jpg


そうそうお約束のようにいのうえさんのサインは頂いて参りました。
by lilymiya | 2012-09-12 15:28 | 観劇 | Trackback | Comments(0)